SSブログ

今年の初当たり? [日々の暮らし]

毎日毎日、あっちへふらふら~こっちへふらふら~とお出かけ三昧な我が家。
立川高島屋で北海道展が開催されているので、これは行かねば!と、家族でおでかけ。
なんにも食べられなかった北海道旅行のリベンジだぁ~![レストラン]

・・・とはいえ、さすがにジンギスカンは売ってないので[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱりスイーツを中心に見て回る。
母の夢に出てきて「うんまいバウムクーヘンがくいてぇ」と言った兄のために、北菓楼のバウムクーヘンを購入。もちろん自分たち用にも購入。このサイズじゃ一回で食べちゃいそうだよー。
北菓楼は他にもおかきが出てたので、帆立味とイカ味を購入。この帆立がね、なんとヒモ入りなの。これが超・美味なんさ[ぴかぴか(新しい)]イカはまだ食べてないけど、期待してます。いつか限定の北海シマエビ味とかいうのも食べたいなー。

それから、ルタオで店の目の前を通っていながら胃が受け付けず素通りするしかなかった、あの超有名なチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュをようやくGet。店のおばちゃんがかなり大胆にカットして試食させてくれた。ん~~~~~、おいしいっ!おいしいよおばちゃんっ!なんでこれを小樽じゃなくて立川で食べてるのか不思議なんだけどおいしいよっ[あせあせ(飛び散る汗)]ルタオではほかにプリンも購入。ロールケーキもかなり惹かれたけど、そんなにいっぱい生のケーキ買ってもたべきれないので 今日は断念。むむ、期間中にもう一度買いに来たいぞ[るんるん]ちなみに本店でお土産用に買ってきたラングドシャはかなり美味でした。HIGHMILKが最高。道外では売らないらしいので、今度通販で買っちゃおう[るんるん]
あとは五島軒のチョコレートケーキとか(アップルパイのほうが有名だけど、それは自分でおいしいの作れるから・・・)六花亭のマルセイバターサンドとか、有名どころのおさえときたいスイーツをいくつか購入。函館のチーズオムレットも今回は見送った。でも試食はしっかりいただいた[るんるん]なんと1個を4つに切ったサイズで試食させてくれて、一家で1個食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]なんかこの会場のおばちゃんたち、試食の気前が非常によいんですけど[ぴかぴか(新しい)]おいしいわー。

会場で、3千円分のレシートを一口として抽選会がおこなわれていた。A賞はたらばがに姿だって、すごいなー。
2回抽選できたので、子どもたちにガラポンを回させる。彼女たち、ガラポンはけっこう得意である。なんたって去年の正月、イトーヨーカドーで特賞を引き当てたふたりだ。
「おめでとう~」見事、みずぴぃがD賞をひきあてた。ひろすけは去年の回し方を再現しようと思ったのか、「ねぇちゃん、ふたりで一緒に回そう!」と言ってふたりでガラポン。なんとまたもD賞の玉が転がり出た。
D賞はソフトクリームとかケーキとか、いろんなお店の300円程度の品物が10点くらい指定されていて、その中から好きなものを選べるという賞品だった。母としてはここで「松前漬」とか「いかごはん」とか渋いのを選んで欲しいような気もしたが、みずぴぃはジョリ・クレールのロールケーキ1カット、ひろすけは駒ケ岳牛乳のソフトクリームを選択。子どもだもんね、そりゃそうだよね[わーい(嬉しい顔)]それより二人とも当選してよかった。一人だけ当選したんじゃ、外れたほうがかわいそうだもんね。

帰宅してから、バウムクーヘンを群馬へ発送する準備。おにいちゃん、これが砂川で私がばくばく食べてたバウムクーヘンだよー[わーい(嬉しい顔)]お供えしてもらって食べてね。母もこれですっきりするでしょう。

そして北海道の思い出に浸りながらケーキやおかきを賞味。パパさんが淹れてくれたコーヒーとともに、あぁ幸せ。こういう時間を北海道でいっぱい持つはずだったのに、おかしいなーどうしてこの元気な胃があの場になかったかなぁ。こりゃ是が非でもリベンジ旅行にいかなきゃなぁ[るんるん][るんるん]
でも、旅行から年末にかけて体調いまいちだったおかげか、今これだけ食べてても 体重増加してこない。少し胃がちっちゃくなったのかも[ぴかぴか(新しい)]そうだったら嬉しい誤算だわー。

まだまだしばらくは 北海道の思い出に目も胃も浸っていられそうな毎日。あー、幸せ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。