SSブログ

ひろすけ11歳。 [こども・学校・教育]

2月10日はひろすけの誕生日。
「1月9日がおじいちゃんの誕生日で、3月11日がママの誕生日だから、うちはおじいちゃんとママをつなぐ日に生まれたんだね♪」
・・・なんて泣けることを言い出してからもう4~5年経つのかな。
おじいちゃんが死んじゃった今でも、私が「おめでとう(^_^)」って言うと、「ありがと、あと1ヶ月と1日でママも誕生日だね♪」って返事してくる。そういうことをちゃんと覚えていてすらっと言えるのは、天性のものだと思う・・・と、うちの母はいつも言う。当の本人が忘れているようなことを ちゃーんと覚えていて、絶妙のタイミングでそれを言ってくる。あの子はすごい、って。

ひろすけは自分のことを「何のとりえもない」ってよく言うけれど、実はすごい「ハート」を持っているんだよ。だから自信を持ってね。

毎度おなじみケーキ、今日はなんとなく 中心がずれちゃった(^^;
DSC00952.JPG
微妙に右寄りでしょ?(^^; いちごのサイズもばらばらだし。
オートで撮影したからか、画像もいまいち。でも味はぴかいち♪
今日もデロンギオーブンは大活躍でしたー。スポンジウマすぎ♪♪そしてみんな食べ過ぎ(^^;
このビッグサイズのケーキを「おかわり!」するんだから・・・。もうあと2切れしか残ってないよ・・・。

プレゼントはどうやら携帯を狙っているようだけど、それは6年生になってから考えようかな。
ていうか、この前のキッザニアのとき「これが誕生日プレゼントだからね~」って言ったような気がするんだけど?
・・・物より思い出。で、もう一度キッザニアのチケットのほうが 喜びそうだけどね~。

さて、バレンタインの準備にシフトチェンジするとしますか!今週はお菓子三昧だー!!


 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

佳子

お誕生日おめでとう(^^♪

身長が全然違うのと、学年が2つ違うから余り感じて
いなかったけど、咲と1歳3ヶ月?しか違わないんだね。
咲はもうすく゜10歳だってのに~・・・背低いし^_^;
ま、これから伸びるんでしょうが・・・

ケーキ相変わらず、とってもとってもおいしそう!!
いいなぁ~

by 佳子 (2009-02-12 21:18) 

ひろみか

おめでとうをありがとう~♪
そうなんだよね~ひろすけは縦も横も順調に生育中です^^; すでに靴はこの家の中で私のが一番小さい。靴屋で靴を探すのに苦労する私が、一番小さい。信じがたいですが事実です・・・^^;

ケーキは結局私とパパさんが1切れ半、残りは子どもたちのお腹に納まりました。すごいよね~ほんと。そんだけ食べるなら育つはずだわ・・・。
by ひろみか (2009-02-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。